【書評】10秒であなたも動ける! 『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』

 

よく著名人の本に「行動力」が重要だと書かれてますが、実際、なにからやれば良いのか分からなくなることはありませんか?

本書では、「行動力」を生み出す具体的なマインドや考え方を導くコツを優しく解説してます。

マインドに関しては、「不安」な感情を言語化することの大切さが繰り返し述べられてます。例えば、フセンに書いて捨てる。入れたらポジティブな言葉に変わる魔法の箱を想像してそこに入れる。案外これだけで心が軽くなり前向きになり、動く準備ができる。

考え方やコツに関しては、色々な視点を有効活用することが繰り返し述べられてます。例えば、「自分以外の力」を使う、現状となりたい姿(未来)を比較、他者の視点で物事を考えるためテクニックなど。とりあえず、言われた通りやれば大丈夫だと感じるくらい丁寧に書いてあります。

最後に、夢(目標)を語ることの重要性が書いてあり、素敵だと感じました。それも、夢を語ることで現実からフィードバックをもらい、成功確率が高まる。そして、夢を語る時の方法も説明されており、ただ単に「夢を持て~!」と言っていないのが良い。

「行動力」の重要性を書いた本は世の中に多数出ておりますが、具体的なコツが掴めず、行動できていない人もいると思います。本書は、そのような、まだ行動できていない人にオススメです。

「行動力」は、ちょっとしたコツとマインドの使い方で劇的に変わる!
是非、悩んで困って動けないと少しでも感じている方がおりましたら本書を読んでみるという行動から行動してみませんか?